hirolog

アメリカ留学中の20代が英語学習についての記事を書いていきます。とにかく今は英語と研究に命かけてます。

ティファナtijuana観光についての情報を色々まとめたよ。

f:id:hirolog426:20181001113329j:plain

こんにちは。HIROです。

 

先日ロサンゼルスに行った際に、バスで4時間弱で行けるメキシコのティファナという街を観光してきました!

 

初めてのメキシコということもあり、不安だったので色々ネットで調べてから行ったのですが、どうも情報が少なかったので、この記事がティファナ観光に行く方の参考になればと思って書いています(^^)/

 

さて、まずはこの街の雰囲気について。

自分が抱いた印象は

インド10%+アジア40%+アメリカ50%という感じです。

アメリカの陽気さを持ちつつ、物価の安さはアジアに近い。

ただインドのような治安の悪さも持ち合わせています。(特に夜)

 

国境を歩いて超えた後はタクシーでダウンタウンのzona centroまで移動できます。

当初歩いていこうと思ったのですが意外と道が悪くタクシーにしました。

チップ込みで5ドルで行けます。

 

zona centroについたら街をぶらぶらしつつ、ドルをペソに両替をしてみましょう。

 

ティファナでの両替についての記事はこちら。

hirolog426.hatenablog.com

 

ペソに両替したら、現地のメキシコ料理をぜひ試してみて下さい!

「安い・早い・上手い」メキシコ料理についての記事はこちら。

 

hirolog426.hatenablog.com

 

ティファナに来たからには夜遊びという選択肢も、!

実際に行ってきた夜遊びについての記事はこちら。

治安にはくれぐれも注意してくださいね。

hirolog426.hatenablog.com

 

さて、ティファナを満喫しつくしたら後は帰るのみ。

ここで立ちはだかるのが国境の壁です。

アメリカへの国境を通る際の待ち時間を確認する方法を以下で紹介しています。

 

hirolog426.hatenablog.com

 

ティファナは陽気さを持ち合わせつつ、物価が安く、夜のにぎやかさもあるので個人的にはとても好きな街でした。

これが初めてのメキシコだったのですが、雰囲気やメキシコ料理を堪能するのにはいきやすくてとてもおすすめです!

 

サンディエゴやサンフランシスコに行った際にはぜひ一度訪れてみてください。

 

それでは!

Take it easy.