hirolog

アメリカ留学中の20代が英語学習についての記事を書いていきます。とにかく今は英語と研究に命かけてます。

ティファナtijuanaの夜遊びについて。

こんにちは。HIROです。

 

先日ロサンゼルスに行った際に、メキシコのティファナという街に行ってきました。

 

この街はアメリカに比べてストリップクラブなど夜遊べる場所が多いので、結構アメリカ人がふらっと遊びに来ます。

 

自分もちょっと興味があったのでせっかくだから夜行ってみようかな~と思っていました。

 

そんなこんなで夜ご飯をCaserというレストランで食べているときに、たまたま隣で飲んでたアメリカ人と仲良くなったんです。

 

そのアメリカ人も同じようによく夜遊びをするためにティファナに来ているそうで、話をしているうちに一緒に連れて行ってもらうことになりました\(^o^)/

 

行ったのはゲイバー、クラブ、ストリップクラブです。

 

ゲイバーは入場5ドルくらいで中でお酒を頼めます。

自分はもともとそのような場所には興味がなかったのですが、ゲイでない人も結構遊びに行くそうです。

自分はそこまで好きにはなれなかったですかw

 

その後は男女ともに踊っているクラブに訪れました。

f:id:hirolog426:20181001103912j:plain

いろんな人が移り変わり真ん中で踊っています。

それを囲いながらたくさんの人がお酒を飲みながら、友達と話したりして笑っています。

 

そこで1時間ほど過ごしたのち、ストリップクラブHongKongへ移動。

入場は7ドルでハイネケンの缶ビールがもらえます。

 

入るとそこは夜の世界。

女の人が水着を着てポールダンスを踊っています。

中を歩いていると、いろんな女の子が手を取って話しかけてきます。

そこで一緒にお酒を飲むと10ドルくらい、一緒に外にあるお部屋まで移動すると100ドルだそうです。

 

そこでそのアメリカ人とはお別れして、彼は女の子とお部屋に行ってしまいましたw

 

自分はそこでお金を使って遊びたかったわけではなく、ただ夜の世界を見てみたかっただけなので、その場を後にしました。

(どうも貧困でこういう場所に来ざるを得ない女の子と遊ぶ気にはなれなかった。。)

 

ただ、いままでストリップクラブなどには来たことが無く、色々初めての経験だったので非常に刺激的な夜でした。

 

さて夜のティファナで遊んでみたいという人もいるかと思いますが、そこで必ず知っておいてほしいことがあります。

 

この街は治安が非常に悪いです。

 

 

このブログを見たときはさすがに鳥肌が立ちました。

死にたくない!帰りたい! 九死に一生 ティファナの夜 | 本たすコンパス

 

レボルシオン通りのアーチを超える手前までの道は安全ですが、そこを一歩超えると危険地域となります。

 

「非常に危険だから、一人でそこは絶対に歩くな」

と一緒に行ったアメリカ人にも何度も言われました。

 

何回も通っているアメリカ人ですらタクシーを使ってクラブまで移動していたので、

行きたい人は必ず移動はタクシーを利用してくださいね。

 

詳しく聞きたい方はコメントください~

 

それでは!

Take it easy.