hirolog

アメリカ留学中の20代が英語学習についての記事を書いていきます。とにかく今は英語と研究に命かけてます。

ティファナtijuanaからアメリカの国境の待ち時間を確認する方法

こんにちは。HIROです。

 

先日ロサンゼルスに行った際に、ティファナに行ってきました。

 

メキシコのティファナはアメリカからは手軽に行ける場所であり、アメリカ人も週末にフラット遊びに行くという人も多いです。

 

アメリカ→メキシコの国境は一瞬で通過できるのですが、

多くのブログでも書かれている通り、メキシコからアメリカへの国境越えの待ち時間が非常に長くなることもあり、不安に感じている人も多いと思います。

 

そこで今回は、メキシコからアメリカの国境越えの際にその待ち時間を確認するアプリを、ティファナで友達になったアメリカ人に教えてもらったので紹介してみたいと思います。

 

そのアプリは

「CBP BWT」という名前です。

f:id:hirolog426:20181001095432j:plain

 

「US border」と検索しても出てくると思います。

 

ただ、自分はUSのApp storeを利用しているので、日本からのApp Storeからはダウンロードできるかは不明です。。

 

どうしてもどのくらい時間がかかるか不安って人はUSのapp storeに設定して確認してみるとよいと思いますよ~

 

iphone.apple-stream.com

 

ティファナで友達になったアメリカ人はいつも土曜日の夕方にメキシコに入って、日曜の3,4時頃にアメリカに戻るそうです。

その際には普段45分~1時間ほどしか待たないそうです。

 

自分も土曜の夕方にティファナに入って、日曜日の13時ごろからアメリカに戻りました。(15時にグレイハウンドバスの出発時間だったので)

 

その際の国境の状況がこちら。

f:id:hirolog426:20181001095257j:plain

ガラガラですw

 

その友人の話では一番混むのは月曜の朝だそうです。メキシコに住んでいる人が月曜朝アメリカに働きに行くそうなので。

 

では以上です!

Take it easy.