hirolog

20代医大生のブログ。日々の情報収集のアウトプット。

2019-06-11から1日間の記事一覧

起業の科学を読んでそのポイントをまとめていく part15

こんにちは、ひろぞうです。 今回でいよいよ最終回です。 前回の「5−1ユニットエコノミクスを計測する、5−2顧客一人当たりのLTVを高める」の続きです。 hirolog426.hatenablog.com 5−3顧客獲得コスト(CPA)を下げる PMF直後のCPAを把握する まず顧客…

起業の科学を読んでそのポイントをまとめていく part14

こんにちは、ひろぞうです。 今回でとうとう5章「スケールするための変革」に突入します。 前回の「4−6UXを磨き込む、4−7ピボットを検討する」の続きです。 5章スケールするための変革 PMF達成に向けてチーム一丸となって走り抜けてきた。 「いよいよ…

起業の科学を読んでそのポイントをまとめていく part13

こんにちは、ひろぞうです。 今回は前回の「4−4MVPの評価を計測する、4−5新たなスプリントをまわす」の続きです。 4−6UXを磨き込む UXがユーザーの愛着を左右する。 ユーザーを定着させるには1〜10のポイントがあることを理解する。 1まず想定ペル…

起業の科学を読んでそのポイントをまとめていく part12

こんにちは、ひろぞうです。 今回は前回の「4−2MVPの構築、4−3MVPをカスタマーに届ける」の続きです。 hirolog426.hatenablog.com 4−4MVPの評価を計測する スプリントの繰り返しで評価を計測 スプリントカンバンボード のユーザーストーリーを実装完了…

起業の科学を読んでそのポイントをまとめていく part11

こんにちは、ひろぞうです。 今回は前回の「4−1ユーザー実験の準備をする」の続きです。 hirolog426.hatenablog.com 4-2MVPの構築 2つのツールをもちいる。 実験一回ごとに何を学んだのかを整理できる「スプリントキャンパス」、仮説を検証してきたストー…