hirolog

20代医大生のブログ。日々の情報収集のアウトプット。

プログラミング初心者が機械学習を1ヶ月勉強し続ける #day30

今日の目標

今日でこの1ヶ月企画の最終日です。Kaggleをちょっと進めて、今までの感想を振り返ります。

30日目でやった事

Kaggle

 

 今日も特微量についてやっております。今月末がコンペ最終日で、まだまだ時間はあるのでこれからは医学の勉強を再開しつつ時間を見つけてKaggleにも取り組んで行こうと思っています。今年中にメダルを取ることが目標です!

振り返り

1ヶ月間、機械学習の勉強にほとんど全ての時間を捧げてみました。

この1ヶ月間は非常に長く感じていました。まさに赤ちゃんのような、全く何も知らない状況から学んでいったので、時間が長く感じそれだけ充実していたように思います。

学生生活ではほとんど役立たなかった数学を扱ったり、コードを書いたりすることがとても新鮮であり、一貫してそれらを楽しみながら続けることができたのが良かったと思っています。

始めた当初は「Kaggleに参加できるレベルになる事」が目標だったので、その目標は今回達成することができました。

自分は1ヶ月ちょっと勉強しただけのまだまだ初心者であり、これをきっかけに機械学習の面白さについて知ることができたので今後も継続して機械学習の勉強を続けていきたいです。

また、せっかくなので勉強の記録を気が向いたらブログにも残しておこうと思います。

それでは「プログラミング初心者が機械学習を1ヶ月勉強し続ける」企画はおしまいです。楽しかった〜〜

終わり