hirolog

アメリカ留学中の20代が英語学習についての記事を書いていきます。とにかく今は英語と研究に命かけてます。

ティファナtijuanaでの簡単な両替方法について

こんにちは。先日ロサンゼルスに行った際に、バスで4時間弱で行けるメキシコの都市「ティファナ」に行ってきました。

 

今回はティファナで、ドルからメキシコペソに簡単に両替する裏技を紹介してみたいと思います。

 

ティファナに歩いて国境を渡る際に通るアメリカの都市がSan Syndroというところなのですが、実際そこにはドルをメキシコペソに替えてくれる両替所があります。

f:id:hirolog426:20181001092147j:plain

(写真では見づらいですがSan Syndraのマクドナルドに近くにあります。)

 

しかしいったんメキシコのティファナに入ってしまうと、税関を出たところに両替所のようなところもあったのですが、スペイン語も全く分からず両替ができませんでした。

 

そこで、街を色々散策していたところアメリカドルをメキシコペソに両替する方法を見付けたので紹介しますね。

 

ティファナ市内には「Calimax Constitucion」という大きなスーパーがあります。

f:id:hirolog426:20181001093337j:plain

 

f:id:hirolog426:20181001092813j:plain

 

パンなど基本食べ物の値段が安いのでスーパー内を見て回るの面白いですよ~。

ついでに18ペソ=1ドルです。ドーナッツも3,40円という安さです。

 

さて本題ですが、このスーパーはペソだけでなくアメリカドルが支払いとして使えます。(クレジットカードも使えます)

 

そしてなんとお釣りをペソに変換して渡してくれるのです!

 

なので20ドル札を出して5ドル分を購入すれば15ドル分のメキシコペソを手に入れることができます。

 

お店の人も英語が喋れるので、安心です。

 

ティファナの街を観光しながら手軽に両替したいという人は是非参考にしてみてください~

 

では!

Take it easy!