hirolog

20代医大生のブログ。日々の情報収集のアウトプット。

プログラミング初心者が機械学習を1ヶ月勉強し続ける #day20

今日の目標

Udemyをやろうと思っていたのですが、やる気が全く起こらず無理やりやっても仕方がないので、courseraのDeepLearningを始めました。

20日目でやった事

Udemy途中まで

取り組んだものの、やる気が全くおきませんでした。。多分kaggleにそこまで役に立たないだろうと感じていたのが原因かと思います。勉強全般に関して言えることですが、やはり自分がこれはいいなと納得できる教材で勉強することが一番大事ですね。

kaggleで必要そうであれば再度取り組みます。

coursera DeepLearning: Neural Networks and Deep Learning 3週目まで

かかった時間:8.5h

難易度:★★☆☆☆

3週目までの内容はほとんど、courseraのMachineLearningとゼロから作るDeepLearningですでに習ったことだったので、動画を倍速にしながら進めていきました。

このコースは1週間の間は無料で受講することができ、修了証まで発行することができるので、1週間でなんとかやり切りたいと思います。

なお、進め方はこの記事を参考にさせていただく予定です。

qiita.com

明日に向けて

やる気はみなぎっているので明日はcourseraにフルコミットしようと思います。