hirolog

20代医大生のブログ。日々の情報収集のアウトプット。

プログラミング初心者が機械学習を1ヶ月勉強し続ける #day19

今日の目標

今日は引き続きudemyを進めます。

19日目でやった事

Keggle m5 notebook

Udemy python for  time series data analysis

section6: time series with pandas

section7: time series analysis with statsmodel

section8:general forecasting model 途中まで

すぐ終わるだろうと思いきやなかなか進みません。。ここにきて若干ペースが下がってきました、、

statsmodelに関しては今まで全く聞いたことがなかったので、forecastingの手法としてkaggleコンペのM5に生かすことができたら嬉しいです。

明日に向けて

明日こそは気合いでこのudemyを終わらせてやります。

udemyを終わらせた時点で一応M5の準備はできているはずなので、実際に特微量、モデルをいじっていくフェーズに入ります。

ただ、この企画中にcourseraディープラーニングをやりたいと思っていたこと、そしてm5の終了まであと1ヶ月あることから、6/1からはディープラーニングのコースを進めて行こうと思います。企画中に終わるといいなあ。

それが終わり次第、(6/11頃かな?)kaggleに取り組んで行こうと思います。

締め切り直前の7〜10日間をkaggleにフルコミットする予定です。