hirolog

20代医大生のブログ。コード書いています。日々の情報収集のアウトプット。

これからは情報を発信してみようと思う

こんにちは、HIROです。

 

今回は、自分も本格的に情報を発信してみようかな、と思い至ったのでそれついて書いていきたいと思います。

このブログを始めたのが去年の夏頃。留学に行っている際に留学や英語に関して発信したい情報があったのでブログを開設しました。

それまでにアフィリエイトで稼いでみたい!と思ってブログを作ってみたけど続かずに挫折したことがあったので、このブログはいちいちPVとか気にせずに暇な時に書きたいことがあったら書こうかな〜程度の気持ちでなんとか続いていますw

 

そんな僕もtwitterのアカウントをつい先日に作りました。

これからはtwitterとも併用して発信していきたいと思っています。

 

ではなんで突然自分が情報を発信しようと思ったかという話。

1年ほど前から留学を機に情報収集をしっかりやるようになりました。

それが以下の記事⬇️

https://hirolog426.hatenablog.com/

 

そして情報収集をしていると「えこれって違くない?」というような自分でも違うとわかることが本当のように書かれていたり、自分のがもっといい記事書けるわと思うようなネット記事を多く見るようになりました。

そこでこんな自分でも少しでも人の役に立てればなと思い、情報発信をやってみたいなと思うようになりました。

 

理由はそれだけではありません。

これからは個人の時代であるが故に、ただ医師の一人として存在するのではなく、「HIRO」という医師として社会の役に立ちたいなと思ったからです。

その結果として、多くの人が正しい医療知識を身につけて少しでも自分の健康へ意識が向いたらいいなあと思っています。

 

そして情報発信をしっかりやろうと思った大きなきっかけとなったのが「私の財産告白」という本を読んでことです。

著者の本多静六は毎日の原稿作成と貯金・投資を怠らず続けたことで、あの地位まで上り詰めました。

当時で言えば原稿用紙数枚の原稿作成、現代で言うなればブログかなとw

本多静六へのリスペクトがあって、お金を貯めるということと、毎日最低1000文字を継続的に書くことは何があっても続けます。

 

ブログ1000文字で大体30分、ツイートで15分くらいかかるので毎日45分は情報発信に使いたいですね〜

 

では!Take it easy!