hirolog

アメリカ留学中の20代が英語学習についての記事を書いていきます。とにかく今は英語と研究に命かけてます。

アメリカのクラブでmarshmelloを見てきたよ

 

f:id:hirolog426:20180816034609j:plain

洋楽のなかでも特に自分はEDMが好きです。

 

日本のクラブもたまに行っていましたが、アメリカに来たからにはクラブに行きたい!

ということで、機会をひそかに狙っていました。

 

「クラブに行く」は自分の留学中やりたいことリストにも挙げています↓

 

 

hirolog426.hatenablog.com

 

そしてとうとう、先日クラブに行ってまいりました!

 

それも自分の好きなmarshmelloというDJが来ていた日です。

チケット取れてラッキー!(ついでにチケットは$50でした。)

 

その日はとても混雑していて、待ちの長い行列ができていました。

 

自分は夜10時ごろまで予定があったので、入り口付近で友人と待ち合わせしていました。

 

9:30pmまでには来いとチケットには書いてあったので少し不安でしたが、なんとか列に並べば入れそうな雰囲気でした。

 

そして並ぶこと約30分。やっと自分たちの入る番になります。

 

おードキドキしてきた!

 

 

「じゃあ年齢確認のため、身分証みせて。」

 

「はい。」

 

「いやいや、これじゃだめだから。列から出て。」

 

「え。」

 

そうです、完全に忘れていました。クラブ入るのには、パスポートが必要なんですよね。

日本の学生証を見せて、なんとか21歳だから許してと主張したのですが、一向に聞いてもらえず。

だんだんマッチョのセキュリティーもイライラし始めたので、怖くてあきらめました。

 

 

ということで友人を中において、パスポートを取りに戻るため一人、アパートに戻ります\(^o^)/

 

Lime Bikeというシェアサイクルを使って夜11時、暗闇の中一人で爆走。

(ついでにこのシェアサイクル、めっちゃ便利です。いつかまた別記事で。これがなかったらUBER使ってお金も余計にかかっていたでしょう。。)

 

20分ほどで到着し、パスポートを取ってすぐさま引き返し。

 

着いたのは12時を超えていました。

 

それでもまだ、列に並んでいる人たちがまだいたので一安心。

 

よーし、やっと中に入れるぞ!

 

ということで、先ほどのセキュリティにどや顔でパスポートを見せ、中へと入りましたが。。

 

 

あれ、マシュマロかぶってる人じゃない。普通のDJやんけw

もしや、もう終わってしまったのか。。

 

と不安になりつつ友人に合流したところ、まだmasrshmelloは始まってなかったようで安心しました。

 

その後、1時ごろに満を持して登場!!

 

お酒たくさん飲んで、たくさん踊りました。

 

とにかく楽しかったです。正直、酔いすぎてあんまりよく覚えてないですが。

 

 

まあそんなこんなで、無事見れてとにかくよかったです。

夜中に一人自転車爆走したのも、いい思い出です。

 

皆さんも、海外のクラブに行くときはくれぐれもパスポートを忘れずに!

 

それでは。Take it easy!