hirolog

アメリカ留学中の20代が英語学習についての記事を書いていきます。とにかく今は英語と研究に命かけてます。

アメリカで寿司を食べた話

f:id:hirolog426:20180809084629j:plain

アメリカに来て約2か月。

自炊をしているので毎日お米は食べているものの、自分が作るのはほとんど肉料理。

 

というのも、スーパーに魚は売っているもののあまり美味しそうじゃないから(´・ω・`)

 

ということで久しぶりにお寿司が食べたくなったので、アメリカでお寿司にチャレンジしてきました。

 

今回行ったのはカジノの中にある、割とよさげなお寿司屋さん。

 

席についてびっくり。

 

え、食べ放題メニューしかないのw

 

ここのお店では食べ放題のメニューしかなく、nigiriとrollのすべてのメニューから好きなだけ頼むことができました。

 

食べ放題ということでテンションが上がるも、値段は27ドル。。

これtaxとチップで35はいくやつや。。

 

と思いつつも食べ放題だったらこんなもんかと腹をくくります。

 

何を頼もうかと悩んでいたら友達が

まずは、quail egg shotでしょ!!

 

ということで勝手に4つ頼まれました。

 

f:id:hirolog426:20180809084626j:plain

shotなので一気に煽ります。

う、なんだこれ。

中身はウズラの生卵と酸っぱい何かと辛い何かです。

正直自分はあまり好きな味ではなかった。。

 

次にRollを頼みます。

いろんな種類があったのですが、エビの天ぷらが入っている率が高い!

天ぷらって日本ではそこまで寿司って感じではないんだけどなあ。

と思いつつ美味しくいただきました。

アボカドとかサーモンとか無難においしい!

って感じです。

 

そして最後にNigiriにチャレンジ。

 

まずはtunaから、、

ん。

シャリが固い。

これは相当な圧力でシャリを握っていますね、間違いなく。

もっと優しく握ってください!

とも言えず、そのまま食べ続けます。

 

アメリカ人はeelアナゴ・ウナギやsalmon roeに抵抗がある人が多いようです。

まあ食べなれていないもんなあ。

 

ネタの方は意外とおいしかったので満足です。

 

以上、寿司に行ったときの話。

 

ではまた。Take it easy