hirolog

20代医大生のブログ。日々の情報収集のアウトプット。

2019-06-04から1日間の記事一覧

起業の科学を読んでそのポイントをまとめていく part10

こんにちは、ひろぞうです。 今回は前回の「第3章コラム 共同創業するチームを作る」の続きです。 hirolog426.hatenablog.com 第4章人が欲しがるものをつくる PMF カスタマーの反応をみる実験を行うプロダクト(MVP)を届けて定量的計測と定性的計測を繰り…

起業の科学を読んでそのポイントをまとめていく part9

こんにちは、ひろぞうです。 今回は前回の「3-2プロトタイプの構築、3-3プロダクトインタビュー」の続きです。 hirolog426.hatenablog.com コラム 共同創業するチームを作る 本気のメンバーを見極める 実際の起業はもう少し先になるが、この辺りからメンバー…

起業の科学を読んでそのポイントをまとめていく part8

今回は前回の「3−1UXブループリントを作る」の続きです。 hirolog426.hatenablog.com 3−2プロトタイプの構築 UX設計をベースにプロトタイプを実装する プロトタイプを作る理由 1高いレベルでプロダクト像の認識の一致ができるため。 互いの考えをぶつけ…